ハーブの宝庫、スリランカのアーユルヴェーダ☆

名古屋で綺麗♪アロマ・エステ・美鍼灸サロン プチ・ソメイユの桑山ユミです。

昨年の10月に訪れたスリランカ

早いものでもう1年経ちますね。

スリランカのアーユルヴェーダがどうしても見たくて駆け足で覗いてきました。

もちろんアーユルヴェーダだけでなく、町中の薬局も覗いてきましたよ。薬の量も豊富でコスメからお茶や歯磨き、ヘア関係や薬まで様々な商品が売られています

日本のドラッグストと同じですね。

指定するとこのようにお姉さんが棚から取ってくれますよ。

中でもアーユルヴェーダティーは民間療法でもかなり飲まれていてプチ・ソメイユのお客様の不調改善にも好評でした。

まさに根本的にはハーブ・スパイス医学とでも言いましょうか。

↓こちらはアーユルヴェーダ施設の中の薬局。

医療施設の中なので静かそして

薬剤もアーユルヴェーダ特有の薬草オイル等も豊富

スリランカでもとっても凄い先生との出会いがあり、今でも交流が続いてます。スリランカで代々続くアーユルヴェーダのドクターです。

今年も是非訪れたいと思っていたのですが…

前回もスリランカを駆け巡っていたので移動も多くなかなかじっくりと腰を落ち着けてとはいきませんでした。今度はぜひもう少しスリランカの日常を見てみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です